その他

なぜ貴女は首を絞められると気持ちいいのか。

貴女は首を絞められるのがお好きですか?


こんばんはDr.Yです。初めまして。

今日は緊縛における首締めを、生理学、解剖学的視点から分析していきます。
しょっぱなから表題と矛盾したことを言わせて戴きます。
貴方のしている、もしくは貴女のされている首絞めは非常に危険です。
ケドキモチイイ。

このように快楽と危険の狭間にある首絞めを、
安全に行うための論理と手法を説明していきます。

まず、なぜ首締めがキモチ良いのか。
これは多くの人が勘違いしています。
呼吸が苦しくなるから、貴女のマゾ性が刺激されるから気持ちよくなるわけじゃないんです。
もちろん、上記の二点の影響がないとは言いません。
けれども、本質は副交感神経反射にあります。

変態な皆様方が締めるポイントは多くが、
男性で言うところの喉仏の辺りだと思うんです。
その周辺部を、片手で、ぐいっと。締める。

この部分には頚動脈洞という解剖学的な部位があります。
これは総頚動脈という動脈が頭に向かって走行するときに、内頚動脈と外頚動脈に分岐する部分になります。



端的に言ってしまえば、

ここには血圧の上昇を感じるセンサーがあるんです。ここをグイってしたらどうなるでしょう。
あなたの脳は血圧が上がったと勘違いします。だからあなたの身体は血圧を下げようとする。脈拍も下がる。
クラッとする。目の前が真っ白になる。
これが気持ちよさの根幹です。ダカラキモチイイ。


この圧受容器と呼ばれる部位は左右にあります。
ここを両方強く締めるのが、格闘技などで行われるイワユル締め技です。
でもこれが非常に危険です。左右の頚動脈圧迫は心停止の危険があります。
失神することも多々あります。
実際に死亡例も多く、心房細動などに移行するリスクもあります。

ゆえに、片側の圧迫を推奨します。
実は上述の通り、片側を押すだけでも十分に気持ちよくなります。
けど、首を絞める雰囲気も大事にしたい。
そんな貴方に。
首を正面から掴むのではなく、右側から押すように掴んでください
そして手持ち無沙汰な反対の手で、受け手の方の頭を、
まぶたを軽く押さえながら後屈(後ろに倒す)してあげてください
こうすることで心停止のリスクを回避しながらも、絶妙に首絞めすることができます。


この仕組みの本質を理解するには交感神経と副交感神経の働きについて深く理解する必要がありますが、
難解になりますので今回は割愛します。故に興味のある変態紳士諸君には独学していただきたいところです。
軽く説明致しますと、交感神経は興奮を司る自律神経で、副交感神経はリラックスを司る自律神経です。
頚動脈洞圧迫においては、血圧を下げる働きは副交感神経の働きによるものだと理解していただいて何ら問題ありません。

そしてもうひとつのこわーい話。
肥満、糖尿病、脂質異常症などのリスクファクターを持つご婦人に対する頚動脈圧迫は、非常に危険です。
だめゼッタイ。



こういったRFを持つ方々の頚動脈にはアテロームとよばれるゴミが溜まっていることが多く、
またそこに血栓ができていることが多いです。
それを上からゴリッと押したらどうなるでしょうか。


飛びます。脳に向かって。
つまり、脳梗塞を起こすかもしれないんです。
故に、ある程度熟されたご婦人方の首を絞めるのは避けるのが無難です。

というわけで上記の内容をまとめますと、
1、頚動脈圧迫は片側だけでok
2、横側から押すように締めましょう。
3、もう片方の手で、頭を後屈しましょう。
4、年齢を考えてプレイしましょう。


その他にもいろいろな自律神経反射を使ったSMプレイがあるので、次回以降に紹介していきたいと思います。
ご質問等ありましたらツイッターにてDMくださいまし。
ふぉろーみー@magicrusaders
 

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません