グッズ紹介

ふりふ浴衣コレクション


"キカガクテキ日本昔話"
和のテイストや伝統が一段と見直されている昨今、ふりふの浴衣コレクションでは「日本昔話」をテーマに展開されています。

猫が音楽に合わせて踊っているシーンを浴衣に表現した「猫の恩返し」や、ウグイスと華やかな花々をレトロなストライプと合わせて描いた「うぐいす長者」など、昔話のモチーフがデザインの中に織り交ぜられています。
これからの季節のイベントやデートに取り入れたい一品ですね。

浴衣以外でも、アパレルコレクションでは「鶴の恩返し」をモチーフとした、鶴の柄を刺繍したワンピースや、オクラの花を大胆にプリントしたドレスなど、普段から取り入れられそうなアイテムも出ています。
日傘や扇子、これからの時期にぴったりな和のアイテムも出ておりますので、日常にさらりと取り入れてみると可愛らしいと思いますよ。雑貨はプレゼントにも喜ばれそうですね。

ふりふHP

キュレーター紹介

幼少の頃に映画で見てしまった ” 女性が追い詰められ首を絞められるシーン ” で 自分の中の性が目覚めるのを知ったとゆう惠。 思春期になり本屋で偶然に発見したトレヴァーブラウンの画集に描かれた 痛々しい姿の少女達の絵に衝撃を受けるが、 その痛々しい姿の少女達と自分を置き換えて作品を 見ている自分に気づき自分の M 性を感じたとゆう。

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません