その他

イイ男には無縁な話

モテる?!は先ず身だしなみから

私はパーソナルカラーと骨格診断と言うものを学び実践してます。簡単に説明すると人に与える印象です。どんな風に見られたいのか第一印象を作ってしまおうというものです。

これを読んでちょっと厳しいのでは?と思う方と、は?当たり前じゃん!とお思いになる方が居ると思います。厳しいと思った方は拒否反応を起こさず是非実践してみて下さい。少し相手を気遣うだけで周りの反応まで変わりますよ。ご自身の印象も良くなる事でしょう。

体臭はどう防ぐ?

印象は残ります。一目見た時、近付いて相手の香りを感じたり…。良くも悪しくも残った物がその人が感じ取った貴方の印象となります。

ラーメン好きな男性に多いのがニンニク臭!口臭だけじゃないです。汗も臭うよ!
彼女と会う前日、縛る前日(当日も)は他のものでお腹を満たした方優しいですね。
それ以外にも①身体から発する臭いと、②衣類が臭う場合があります。

①身体から発する臭い…入浴し洗体、洗髪は当たり前、汗をかいたら清潔なハンカチ、タオルで拭き取り、ボディーシートで気になる箇所を拭きましょう。仕事後のデートはスーツの方でしたらシャツを着替え、ネクタイもデート仕様に変えると清潔感が上がり、尚且つデートへの気持ちも高まる事でしょう。切り替えが大切です。
縛り手の皆さんも汗対策きちんと出来てますか?「僕はオフィスワークだから汗そんなにかいてないからいいや」なんて甘く考えないでね、ちゃんと臭ってますよ。レッスンで女の子を縛る時は是非とも練習着に着替えてから始めてくださいね。相手がパートナーや彼女ならなんでも良いのです。あなたの汗、体臭、口臭までも愛しているのですから。

②衣類が臭う…汗や皮脂の雑菌が繁殖、生乾き、環境臭(タバコや食べ物の臭い)が考えられます。これはもう洗濯したらしっかり乾かす。に限ると思います。取り込む際部屋干しで少しでも生乾きのあの嫌な臭いがしたらまた洗濯をし直すしかありません。長く着た肌着やシャツも要注意です。食べ物やタバコは…。状況によって仕方がない場合もありますが、誰かに会う予定があるのであれば着替えて下さい。洗濯しても部屋でタバコを吸われる方は全ての衣類が臭ってます。その臭いが苦手な方もいる事を覚えておいて下さい。それだけで敬遠される事もあるでしょう。

序でに口臭についても書かせて頂きますね。
皆さん定期的に歯医者さんに行ってますか?口臭も難しいのですが口腔内から発生する臭いと臓器(胃や腸肺その他)の不調などから起こるものがあるので一概には言えませんが最低限、虫歯は直して定期的に歯石を取りましょう。そのついでに歯槽膿漏のチェックもしてもらいましょう。歯の黄ばみも印象としてはマイナスイメージに繋がるのでホワイトニングまでしなくても清潔を心がけてくださいね。舌クリーナーで舌の苔(舌苔)を取るのはおすすめです!!
口臭予防が出来て心おきなく舌を絡められますよ!
 

その髪型、損してますよ?

初対面であったらまず相手のどこをみますか?心理テストの様だが答えは一つ。
「顔」だ。胸や指先を一番に見る人はいないでしょうね。顔です。顔を確認してから全体の雰囲気、ボディーチェックが始まる。(私は)
顔と髪型はセットです。勿論髪型の印象で清潔にも見えるし、不潔ったらしくも見えます。
男性の場合前髪が少しでも目にかかると重く感じられ不潔、老けた、疲れた印象になります。
長いのが悪い訳ではなく整っていないのが悪いのです。
イメージチェンジしたい時に、手取り早いのが髪型を変える。いつもと違う床屋、美容院に行ってみたり、いつもより短くして下さいとオーダーしてみたり。因みに私の髪型は男性目線仕様です。男性からみて綺麗なお姉さんだなあ(あくまで外見のみ!)と思って貰える様な髪型にして頂いてます。
美容院のお兄さんに私の活動内容を伝え乱したくなる髪、乱れたらエロいように作って頂いてます。

こんな具合に魅せたい印象に寄せると言うのも一つの手です。

顔面に関しては肌荒れ、唇の乾燥は即治して下さい。スキンケアして下さい。男性もお肌の手入れをする時代に突入です!おじさんあるあるで、気になるのがボサボサ無法地帯の眉毛と鼻毛です。いじりすぎて不自然な眉は剃り跡が目立つので目についてしまうのであくまで自然でいらない毛は抜いて産毛は剃ります。極端に長い毛はカットして下さい。自信がない方は床屋さんにお任せしましょう。鼻毛は毎朝鏡を見て下さい。どうかお願いします。よく出てます。
 

同じ服を着てるのに何故かダサく見える

例えば同じ白いティーシャツを着ているのに何故か小慣れててカッコ良く見えるアイツ、同じティーシャツなのに俺はおっさんくさい。何故だ!?!?

どうしてでしょう。

サイジング、体型、パンツ、靴の合わせ方…。いかに自己プロデュースをし自分を表現するのか、まずは難しく考えずジャストサイズを選んでみてください。オーバーサイズは見方によってはだらしない印象になりがちですし、実は体型隠しにはなっていません。
生地やデザイン、サイズにより様々な印象を作る事が出来ます。
電車の中で見かけた男性は、見惚れるほど完璧なスーツの着こなしで「仕事が出来る人なんだろうなあ」と一目で好印象でした。これだけで実際どんな男性なんだろう?結婚してるのかな?独身だといいなという具合で興味を持ちます。
実際ダメ男でも初見で良い印象を与える事が出来たのは完璧なスーツの着こなし、髪型、磨かれた靴、清潔感そのものです。

私服はシワのない綺麗な洋服、ジャストサイズ、ほつれた服は着ない。綺麗な靴。季節感。まずはそれらを意識して秋物を購入してみてね。


身だしなみは簡単で難しいです。自分が良くても相手に不快を与えたら整っていない事になるし、万人にウケる事はなおさら難しい。清潔感は間違いなく大切です。これを基本に自分らしい「モテ」の研究が始まります。


質問や疑問がある方はメールを下さい。一つ一つ丁寧にお答えするので時間を要すると思いますが必ず返信させて頂きます。女性の方も歓迎です。似合う服がわからない等悩みがあると思います。女性編の印象についても書いていこうと思います。

address:  glamdy.shibari@gmail.com













 

キュレーター紹介

ake

イメージコンサルタント、ベリーダンサー、モデル、変態の四足のわらじを器用に履きこなします。どうして私が『見た目』にこだわり『美の追求』をし、『素敵に歳を重ねる』事に趣を置くのか。そしてSMとの出会い、緊縛が私に与えてくれたもの。 考え事と妄想の交差点。読書をして恋をし、電車に乗っても恋をする。恋多き女とは私の事ね。

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません