その他

エロスのお作法〜最後に褒めたのはいつですか?〜

女性は褒められるとどこまでも伸び伸びと美しく咲き誇るものと心得ます。
本質的に捉える力や美的感覚は人それぞれなので可愛いも、綺麗も、美しいも、ブスも紙一重です。大切なのは貴方にはどう映るのか。


「今日も良い女ですね。綺麗でいてくれて有難う」

一言ポツリと呟く。
照れながら目を見ることもなく感謝を伝えた男性は女性に逢う時は服装や身嗜みに気を遣った。その成果か、初めて会った時から比べると数段良い男へと変わっていった。女を引き寄せる男の色気を自らは気づかずして漂わせる。ああ、これは女がほっとかないなと直感が先走る。
その言葉を受け取った女性は「有難う、貴方も素敵よ」とお返しをする。今日も良い女でいてくれて有難うなんて言われたら正直嬉しい、慣れてないので舞い上がってしまいそう。綺麗、可愛いの褒め言葉ですら素直に受け取れるようになるまでだいぶ時間を要した。あけの黒歴史、暗黒デブス時代と言うのがある。デブス時代は不信感しかなく男性の囁く可愛いはブスだな〜に聞こえてきたし、一言有難うございます、ニコっとすれば良いだけなのに「そんなことないですーーでへへへへ」こんな具合に汚かった。おじさんも挨拶がわりに掛けた一言なのに・・・と困惑しただろうな。見かねたスナックのマスターが有難うで良いんだよと教えてくれた。素直に受け取りなさいと。それからはお世辞も数多かったと思うが賛辞は全て受け取ってきた。


女性はたった一言その言葉を追い求める。
「可愛いね」
「綺麗だね」
その一言があるから頑張れるの。努力を惜しまず全力で女であり続けられるの。

中にはね、すぐなんでもセクハラー!と騒ぐ女性もおります。地雷とでも思ってください。とりわけ騒ぐ女性の顔をどれどれと覗いてみると申し訳ないが「・・・・・・。」言葉が出てこない。(こともある。)お願いだから冗談は顔だけにしてくれー!と心の中で絶叫してしまう。逆に美人に「素敵ですね」「美しい」と伝えると大抵素敵な笑顔が返ってくる。センスのいい言葉も返ってくる。少々お下品な褒め言葉ですらユーモアで返せるほど余裕が感じられて気持ちがいい。
どうか男性からの賛辞は大切に受け取ってみてね。その言葉に下心はなく、率直に思った事を伝えただけに過ぎないのですから。私たち女性も男性にいいなと思ったら素直に伝えてあげるといいですね。

いつも馴れ合った存在の彼氏や彼女、パートナー、奥様や旦那様にも感謝と賛辞を伝えてみませんか?
「当たり前」を当たり前と思わず「いつも有難う」、いつもと何が違うのかわからないけどなんか可愛いと思ったのならば素直に「可愛いね」。それだけでいいのです。間違ってもまつエクがついてて可愛いとか、なんかわからないけどいつもより可愛いねとかはNGです。褒めたつもりでディスってます・・・。まつエクをつけていない私はブスですか?昨日までの私はブスでしたか?極端な話そう捉えかねません。ただ一言可愛いでOKです。好きな人に可愛いや有難うなんて言われたらうっとりしてしまいます。
容姿だけでなく持ち物を褒めるのもいいことですね。私の努力の成果ではないけれど、ネイルを褒めてくれる男性は好きです。爪先まで見てくれて嬉しいです。服や下着やバック、愛用品・・・目についたいいなと思ったものは褒めてもいいと思います。

優しい言葉をかけてもっともっと素敵な女性を増やしましょう。私たちも恥ずかしがらずに男性の素敵をお伝えしますね。


最後に、愛しのおじ様方へ
SNSであれだけい「いいね」を連打し、リプをせっせと書き続けるのですからリアルな世界でももう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

美しく咲き誇る花たちをいつまでも大切にしてくださいね。

ake

キュレーター紹介

ake

イメージコンサルタント、ベリーダンサー、モデル、変態の四足のわらじを器用に履きこなします。どうして私が『見た目』にこだわり『美の追求』をし、『素敵に歳を重ねる』事に趣を置くのか。そしてSMとの出会い、緊縛が私に与えてくれたもの。 考え事と妄想の交差点。読書をして恋をし、電車に乗っても恋をする。恋多き女とは私の事ね。

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません