その他

エロスのお作法〜冬の乾燥対策を彼にも〜

冬の乾燥対策皆さんはどうケアしていますか?

*乙女の悩み

*保湿のすゝめ

*教え合うのが一番

*一緒に居続ける為の互いの努力






-----乙女の悩み-----

「あけさんは冬のボディケアどうしてますか?」

年中ですがお風呂上がり直ぐにボディクリームを全身に塗る。それが習慣だけど冬だけは決まってコレ!がある。ボディショップのベリードライ用。今年はOliveにした。
その子はボディクリームを塗った後に彼と会いその後愛の情事に流れ込んで彼が自分を愛撫た時に苦かったら嫌だなと思うそう。なるほど!
そうか!愛の情事はいつなんどき起きても不思議ではない!その為に私達は備えないといけないのだ。私は「さぁ、これから愛を育みましょう」とシャワーを浴び歯磨きをし居住まいを正してからベッドで集中する派なのでピンと来なかった。

☆腕や脚の特に乾燥が気になる部分だけに塗る。
☆乳首以外に塗る。
☆時間が経てば平気なのでは?
☆彼に会う時は塗らない。
☆ナチュラルなボディオイルを塗る。
上記5つの考えが浮かんだ。
乾燥肌の方は塗らない選択肢は無さそう…。彼にうる艶のもち肌を提供したいのにカサカサのひび割れ鏡餅肌になってしまいそうだわ。ボディオイルは良さげ。ピュアオイルをマッサージついでに舐めてみたら香りも味もしませんでしたよ。オイルは薄く塗って時間が経てば乾くので(吸収もする)いいねぇ!いつでもウェルカム体勢の方オススメですよ。


-----保湿のすゝめ-----

毎年乾燥の季節にお肌のネタを書いて来たと思うのだけど何か新しい事を書いてみよう。
最近周りの男性に推奨している事を紹介しようかな。彼や親しい方にはいつ見ても美しく居て欲しいので面倒くさくても冬だけでもお風呂上がりに化粧水と乳液をお顔に塗るようにしていただいているよ。今年は特に!マスクで隠れるお顔だけれどもマスクで汗ばんで乾燥して肌荒れして…の繰り返し。そんな気しませんか?マスクで目の下に変な線付いてませんか?マスクで顔が隠れるお陰で表情が乏しくなりほっぺた垂れてませんか?
【一先ず保湿しましょう!⠀】
ドラッグストアへ行けば男性化粧品もあるし女性向けでも安価なもので充分です。塗るか塗らないかで大分違いますよ。乳液は塗りなれてないとベタベタすると思い抵抗がある方が多いと思います。(私の彼も嫌だと拒否があります。 )そんな時はお風呂上がりやベッドで横になっている際に甘えん坊ちゃんの様に彼の顔に塗ってあげます。過保護と思いつつ甘やかしてあげてます。
猫の様に目を閉じ可愛い顔になります。身を委ねてくれているのが感じられこちらも嬉しくなります。そう猫の様に可愛くなっているのがおじさんなのだから。



-----教え合うのが一番-----

おじさん達ってきっと気付いてないだけなのよね。だからこっそり教えてあげるの。今は男性もケアする時代みたいよ?って。
お肌が乾燥してシワが目立つ事も気にしないし、
自分の口臭や体臭の激臭にも気付かない。髪型がイケてない事や服がダサいこと。その服は20年前はイケてたみたいだけど今はちょっと痛いよ。とか。逆に私も指摘してもらう事で太り過ぎないように気をつけたりダサい服をやめたり。高いヒールを履くようになったのも彼に履くように勧められたからそうやってお互いを観察し合って気軽に指摘出来る関係って素敵よね。



-----一緒に居続ける為の互いの努力-----

どうでもいい人ならダサくても臭くてもしわくちゃでも我慢出来る。いや、我慢せず会わなきゃいい。関わり合わない。でも長く一緒に居たいなと想いを寄せる相手にはいつでもかっこ良くcoolでいて欲しい。自身も彼の隣を歩くに相応しい女で在り続けたい。【劣化】と言わせず年相応に歳を重ねたい。



 

キュレーター紹介

ake

イメージコンサルタント、ベリーダンサー、モデル、変態の四足のわらじを器用に履きこなします。どうして私が『見た目』にこだわり『美の追求』をし、『素敵に歳を重ねる』事に趣を置くのか。そしてSMとの出会い、緊縛が私に与えてくれたもの。 考え事と妄想の交差点。読書をして恋をし、電車に乗っても恋をする。恋多き女とは私の事ね。

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません