その他

エロスのお作法〜爪先に宿る勇気〜

ボロボロの爪を眺めて溜息をついた。
「またやってしまった」

爪が少しでも伸びる事を許さず深爪になる位切り揃えてしまう。弱くなった爪が欠け不揃いに並ぶ。30も過ぎて小汚い手先はいかがなものかと考え始める私です。気付けばアラフォーです。そろそろ天真爛漫な指先は卒業しよう!

冬は乾燥もするのでなお「手」が気になります。例年以上に手洗い、消毒を神経質に行うのでより一層手荒れが目立ちます。そこで努力より先に手取り早くネイルサロンへ予約を入れました。爪の形を整えて甘皮を除去して下さるのでそれだけでも心は躍りだします。初めの頃はストーンを乗せてキラキラがお気に入りでした。自分の手先を見てうっとりする時間がある位ガラスの様に透き通った爪が大好きです。電車でのお馴染みの「観察」ではひたすら女性のネイル事情を観察しております。流石東京、お洒落なネイルの方が多く爪を長く尖らせたマダム、ストーンをこれでもかとてんこ盛りの女子、ベージュやグレー、パステル、思い思いのシンプルなワンカラーで自分を主張する女性。共通する物は「爪先まで手入れをし気をつけている」という事だと思います。
観察に余念が無い私の爪はと言うと…。最終形態と言っても過言では無いシンプルなごく薄いベージュ系のグラデ(グラデーション)に落ち着きました。たまにホロ掛けを施して頂く位が丁度良いです。初めは多色を使いストーンをのせて満足していましたがある日突然そのストーンが堪らなく邪魔で鬱陶しい突起物と認識を始めてしまいました。その日から爪の突起物が気になり触って触って気になって触って……。始まってしまいました。「気にするビョーキ」すぐ様ネイルサロンへ飛び込みジェルをオフして頂きました。その日から今日まで飽きることなくグラデを続けています。ワンカラーも好きですが仕事上目立ってしまう為グラデに落ち着いていますが、時に人前に出る時は衣装に合わせたり強調させたり思い切りネイルアートを楽しんでおります!

大切な人に触れる手はつるりとしています。相手を傷つけることのない様切り揃え整えてガラスの様に透き通るジェルを施す。相手にも自分にも優しい手先は案外見られています。女性はただでさえ見られて選別される(私の意見です)ので美しくて越したことは無い!と考えております。
コーヒーカップやスマホを持つ、手を重ねる、相手に物を渡す様々なシーンで指先は人目につきます。指先がツヤツヤと輝くだけで女性としての勇気が湧いてきます。そして「素敵だね」の一言で気分はルンルン♪つい笑顔が溢れます。ネイルNGのご職業の方も伸びっぱなし、カサカサ乾燥ささくれ立っているなんて事はない様に最低限清潔を保ち保湿を♡職場で男性に爪が可愛いなんて言われたら「セクハラよ!」と思わず笑顔で「有難うございます」が余裕のある素敵な女性ですね。ハンドクリームをお気に入りの香りにすると女子エンジンが全開になってアガりますね。
余談ですがフットネイルは普段目につかないのでギラギラ、ストーンも沢山施してあります。笑
シンプルはどこへ??
乙女心の補足と致しまして…。
冬場の足元は特別な方にしかお見せしないので彼の為に彼を挑発したくてネイルをします。万人に見られる手先は極シンプルに、彼にしか見せない足元はとびきりゴージャスに。夏場になればサンダルを履くので周りから「どんな女性に見られたいのか?」を意識したフットネイルに変えて行きます。
季節によってネイルを替えてみませんか?

荒れた手、爪は頑張っている証でもあると思います。ですが見ると心が荒れている気にもなります。疲れややつれも感じてしまいます。少しの努力で自信に繋がるのならばしないわけにはいきません。ふっくら柔らかな手、ツヤツヤ輝く爪勇気が湧き出る魔法を貴女にも体感して欲しいな。





 

キュレーター紹介

ake

イメージコンサルタント、ベリーダンサー、モデル、変態の四足のわらじを器用に履きこなします。どうして私が『見た目』にこだわり『美の追求』をし、『素敵に歳を重ねる』事に趣を置くのか。そしてSMとの出会い、緊縛が私に与えてくれたもの。 考え事と妄想の交差点。読書をして恋をし、電車に乗っても恋をする。恋多き女とは私の事ね。

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません