グッズ紹介

喜多染縄コレクション

喜多染縄とは・・・

繊維のプロである喜多征一が厳選して選んだ麻縄を、反応染めで染め上げております。
繊維と化学結合して染着する染めの技法を使っている事で、耐久性に優れており、色落ちしにくい仕上がりです。
強い牽引圧をかける事により縄の締りがよく、細くきめ細やかな仕上がり。
毛羽を丁寧に3度焼きして処理し、仕上げには動物性の油を使わず、無添加の生の椿油を使っております。長く使用してもよりが解けにく初心者の方にもプロの方にもお勧めの麻縄です。
最初は固めの仕上がりとなっておりますので縛っていく毎に馴染む感覚、縄を『育てる』感覚もお楽しみ頂けます。

喜多染縄【ターコイズ】

1枚目の写真の様に染上りは青みが強く鮮やかですが、使い込むとだんだんと緑が強くなり、2枚目の写真のように、深みのある色合いになってきます。
 

喜多染縄ターコイズ GLAMDY BASE店 http://glamdy.thebase.in/items/4973463

喜多縄【赤】

喜多征一の作り出す世界観に欠かせない赤い縄。
色には力があり、赤い色は女性を美しく魅せる不思議な力があるように感じます。

こちらもターコイズ同様、使い込むごとに深みのある赤へ変わります。
 
 

喜多染縄【赤】GLAMDY BASE店 http://glamdy.thebase.in/items/4118611
 

喜多染縄【グラデーション】

伝統的な染め方の一つである「引き染め」という技法を使って、鮮やかに染められたグラデーションの縄です。
編んだり連続的に縄が重なることで色が何色も重なり、夕日のような色味がなんとも魅力的です。

 

喜多染縄【グラデーション】GLAMDY BASE店 http://glamdy.thebase.in/items/4973468

染縄はお好きなカラー、メーター数、本数でオーダーできます。
お問い合わせ 

会員登録をすると
コメントを投稿する事ができます

ログインする 会員登録

コメント

この記事に対するコメントはまだありません